そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月24日 中山大障害 オジュウチョウサン ラストラン!

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はオジュウチョウサン最後のレースから引退式まで現地で観たことをまとめました。 中山競馬場すごい混雑だったねー! はじめに 障害レースを知るきっかけになった馬 2022年12月24日 中山大障害の生…

朝日杯フューチュリティステークス 2022

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年に開催された、朝日杯フューチュリティステークスについての内容となります。 ドルチェモアかわいいやん… はじめに 言いにくいレース名 調教動画 購入馬券 レース結果 おわりに はじめに …

一口馬主アンケート(懐事情編)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はTwitterで一口馬主のみなさんに採ったアンケートをご紹介します。 ご協力ありがとうございます! はじめに 選択肢はこれだ! 選択肢1:おこづかい・へそくりの範囲内で 選択肢2:家計で予算化 選…

ふるさと納税で引退馬支援

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はふるさと納税を活用して引退馬に寄付をした内容をまとめました。 おトクに支援できるいい制度! はじめに ふるさと納税の季節ですね ふるさと納税とは 引退馬への寄付 ふるさと納税サイト 最終的…

競馬場探訪(中山競馬場編)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は中山競馬場の初訪問についてまとめました。 年末はあそこに人がたくさん… はじめに きっかけはオジュウチョウサン 中山競馬場に到着! お昼は海鮮丼 競馬場内散策 パドック スタンド グランプリ…

2022年11月の出資馬状況

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年11月末時点での出資馬状況を振り返ります。 みんな無事にデビューや! はじめに 出資馬の状況 アルギュロス21 シャンパンルーム21 サマーハ21 ウアラネージュ22 おわりに はじめに こんに…

2022年11月度 収支まとめ

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年11月の収支をまとめました。 何にもないけどね! はじめに クラブ別収支 DMMバヌーシー おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今月は収入も支出もありませんが、習慣化のため記事…

競馬勉強会(トレセン編)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はトレセンについて調べたことをまとめたものになります。 はん、はんははん、坂路ー♪ はじめに レースに出走するためには トレーニング・センター 美浦トレセン 栗東トレセン トレセンと厩舎 おわ…