そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬の検討

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はシリーズ最終章の出資馬決定になります。 早く馬ちゃんを見るんや!はよ!はよ! えぇ・・・ はじめに 唐突ですが… 出資馬の決め方について 出資馬一覧を眺めるの会 馬体フォト編 歩様動画編 紹…

白毛のお姫様が颯爽と現れた

8月からDMMバヌーシーに入会し、無事3頭の馬に出資したそらうに。 一口馬主1年目ということで、更新動画が来るまではひたすら待つことしかできないので、かなり手持無沙汰なんですよね。。 意味もなくDMMバヌーシーの取引サイトにログインしたり、一口馬主関…

競馬場探訪(大井競馬場編)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は大井競馬場に行ってきた話をします。 もつ煮込み美味しかった! はじめに 実は… まずは腹ごしらえ いざ、大井競馬場 敷地内散歩 1.L-WING 2.G-FRONT 3.4号スタンド 競馬を楽しむ いきなり楽し…

出資馬の検討の検討(詳細編)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は競走馬に出資して馬主気分を味わいつつ、収支というよりかはより少ない出資で安定して出資馬のレース出走を見ることができるのか、という観点で確率計算していきます。 もうすでに帰りたいよ・・…

閑話休題(クレーンゲーム編)

こんにちは、そらうにです。 今回の記事はつぶやきスタイルで。 はじめに 久しぶりのクレーンゲーム 最初の1000円 2度目の1000円 3度目の1000円 おわりに はじめに あまり一口馬主とは関係ないかもしれませんが(笑) 馬のぬいぐるみをゲットしたよ!という…

出資馬の検討の検討(概要編)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は何頭出資できるかを検討した内容となります。 早く出資するお馬さん決めたいよー! はじめに どのような出資スタイルがいいのか レースに出走できない可能性を考える 勝ち上がりのことを考える …

行ってみたい場所 ~ Yogiboヴェルサイユリゾートファーム編

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は、はてなブログさんが開催しているキャンペーンの”今週のお題”に関係した話をします。 こんなイベントもやってるんだね!どんどん乗っかっていこう(笑) はじめに 行ってみたい場所 おわりに はじ…

一口クラブの検討

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は一口馬主になるためクラブをどのようにして決めたかを書いていきます。 ばぬーし!ばぬーし! えっ・・・急にどうしたのコワイ はじめに 一口馬主のメリット、デメリット 一口クラブ 絞り込み条…

2022年8月度 収支まとめ

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年8月度の収支まとめになります。 始めたてだから情報は少ないけど、どんどん増えていけばいいな~ えっ・・(出ていくお金が)増えて・・・? はじめに クラブ別収支 DMMバヌーシー 所感/コ…

出資馬のご紹介

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 この記事では、そらうにが出資している馬の紹介をします。 どんどん増えていくのが楽しみすぎる! はじめに こんにちは、そらうにです。 このページでは、そらうにが出資した競走馬を一覧にして紹介していき…

一口馬主を始めるまで(後編)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回は一口馬主を始めるまで、の後半をお届けします。 この記事ではたくさん参考になった動画やコンテンツを紹介するね。 のんびり記録していくので気長にお付き合いください。 一口馬主の始め方の参考になる…