そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2022年9月度 収支まとめ

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回の記事は2022年9月度の収支まとめになります。

今月は8月に出資した馬のキャッシュバックがくるね!

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

今年から一口馬主を始めたため実際に出資した競走馬がレースに出るのは早くて来年からですが、収支については毎月まとめていこうと思います。

そらうに自身は今のところまったく考えていませんが、界隈でよく見かけた…永遠の課題?である、「一口馬主は儲かるのか?」というテーマにも今後少しずつ触れていけるかもしれませんね。

一口馬主に興味のある方の参考になれば幸いです。

 

クラブ別収支

DMMバヌーシー
  • 収入の部
    • キャッシュバック:22,650円
      • シャンパンルームの2021出資分:10,000円
      • アルギュロスの2021出資分:7,650円
      • サマーハの2021出資分:5,000円
  • 支出の部
    • 支出なしのため項目省略
  • 収支
    • +22,650円

 

所感/コメント

8月の一口馬主デビューとして出資した3頭のキャッシュバックがきました。

来年から運用開始なので維持費が発生するのはそこからになります。

キャッシュバック関係なく出資したので、儲けものというやつですね!

 

キャッシュバックの一部を白いあの仔に・・・フフフ・・・

 

えっなにそれこわい

 

おわりに

初年度は3頭と決めていますが、運用開始までのこり3か月です。

裏を返せば何もない期間が3か月。

収支は0円になるかと思うのですが・・・何もしないで過ごすことはできるのか・・・

 

こうご期待です。