そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

スプリンターズS 2022

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回の記事はスプリンターズステークス2022のレース予想と結果を紹介します。

メイケイエールちゃんガンバレー!

 

 

はじめに

ブログ開設してから記事にするのは初めてですが、そらうにはウマ娘で得た知識をもとに、GIのレースのみ馬券を購入することにしています。

 

さすがに重賞全部はお金が持たない…

 

というわけで、秋競馬がスタートしましたね。

そらうにはまだどこから秋なのか、春と夏はどうなのかあまりわかっていませんが、今は秋競馬らしいのでそれっぽく言っています(笑)

 

さて、秋競馬のトップを飾るのはタイトルにもある「スプリンターズステークス」となります。

そらうにはどの馬券を購入し、結果はどうなったのでしょうか。

 

購入馬券

そらうには馬券購入の際、YouTubeJRA公式チャンネルが提供してくれている、調教動画(追い切り)と参考レース動画を見てから決めることにしています。

それぞれを見て各自出した結論は……

 

ナランフレグ、ウインマーベル、ナムラクレアあたりかな…06-09と07-09。。

メイケイエールちゃんとナムラクレアちゃん!09-13一筋!

あとは芦毛ちゃんの応援馬券ということでテイエムスパーダとメイショウミモザ…と

 

そら購入馬券(ビビッてメイケイエールをこっそり入れている)

スプリンターズステークスワイドボックス(6,7,9,13)
スプリンターズステークス複勝(1)
スプリンターズステークス複勝(3)

うに購入馬券

スプリンターズステークスワイド(9,13)

 

レース結果

外出していたのでオンタイムでは見ることができなかったのですが、第4コーナーで人気高の馬たちがうまく出ることができなかったようで、人気中盤あたりの馬が1-3位。

レース結果 JRA

 

2人とも「外れたーーー!」となってしょんぼりしていたのですが、ネット投票にログインするとなぜか金額が増えている…?

 

あ、そうか。

そらはボックスで購入していたのをすっかり忘れていたのでした。

ボックスは最近覚えたのですが、選択した枠の組み合わせをすべて出してくれるんですね。

jra.jp

やっててよかったボックス。

 

おわりに

というわけで、そら的中、うに外れとなってしまいましたがうまくプラスになってくれたので良かったです。

コロナ禍がもっと落ち着いてくれたら現地で応援しにいきたいなと思ったそらうになのでした。

 

でも現地行ったらもっと馬券買っちゃうかもね

うちが石油王ならいいのにね?

 

それではまた。