そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

秋華賞 2022

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回の記事は2022年秋華賞のレース予想と結果、反省点などを取り上げます。

馬券の買い方ちゃんと勉強しなきゃ!

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

2022/10/16に秋華賞が開催されましたね。

ウマ娘から得た知識としては、3歳牝馬の重賞で桜花賞オークス、そしてこの秋華賞牝馬三冠レース(ゲーム内ではトリプルティアラ)と呼んでおり、2022年はこれまでスターズオンアースが2冠中です。

3冠牝馬が誕生するのか、楽しみですね!

 

今回はそらうに共に外出予定だったので、ネット投票で馬券購入しました

 

購入馬券

18頭立てなので、競馬初心者であるそらうには絞り切ることができませんでした…。

Youtubeでの追いきり動画や参考レース、過去のレース結果を参照した結果、両者が導き出した結論とは…

 

4・5枠に人気馬が集まってる!枠連買ってみよう!3連複もボックスで!

スターズオンアースの応援馬券!エグランタインも応援してみる!

 

※投票馬券画像保存するの忘れてました…ジェネレータで代用。。。

枠連
3連複
応援馬券(スターズオンアース)
応援馬券(エグランタイン)
2022年秋華賞購入馬券

 

レース結果

JRAから動画が公開されています。

 

1番人気のスターズオンアースは出だしが遅れましたが、その後強い走りを見せて3着に。

出先だったのですが、フォローしている方々の熱いツイートがたくさん伸びていて、Twitterのタイムラインで大まかな着順がすぐに明らかになりました(笑)

 

今回初めて枠連を買ったのですが、ボックス4-5-6だったので

 

よっしゃー!枠連とったー!

 

と喜んでいたのですが、どうやらネット投票にログインしてもそれらしい結果は見当たらず。

 

 

そうです、枠連のことをちゃんとわかってなかったんです。。。

 

 

枠連って同枠は対象外なんですね。

そこを「ボックス買っていれば入っているよね」と勘違いしてしまっていたのが運の尽きでした…。

 

枠連ってどういうときに買うの……

ちゃんと覚えよ…

 

おわりに

購入馬券は一部当たったので良かったのですが、買い方をちゃんと覚えていなかったので取れていたはずのあたり馬券を外してしまったという反省もありました。

次のレースまでにちゃんと買い方勉強しなおしてきます。。

 

実はフォーメーションとかながしもちゃんと理解できてないんだよね

枠連とは……(2回目

 

それではまた。