そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2022年10月の出資馬状況

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回の記事は2022年10月末時点での出資馬状況を振り返ります。

みんなすくすく育て~~!

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

11月に入りましたので、10月末時点での出資馬の状況を振り返ってみたいと思います。

来年から本格的に運用開始ということで、実際に維持費もかかってきます。

みんな元気に育ち、無事にデビューを迎えられるまで見守っていければと思います。

 

出資馬の状況

アルギュロス2021

【テキスト更新:2回、動画更新:1回】

現在ノーザンファームYearlingにて育成中。

鶏跛の症状は改善傾向にあるものの、完治はしなさそうという印象。

10月いっぱいまで様子見をして判断という状況でした。

 

うーん、動画更新も1回きりだし…ちょっと最悪の事態も想定しないといけないのだろうか…。

 

初めての出資馬なのでホント無事に育ってほしい…!

 

シャンパンルーム2021

【テキスト更新:2回、動画更新:2回】

ノーザンファームYearling → 桑田厩舎に移動。

ようやく育成厩舎に移動し、本格的な育成開始というところでしょうか。

馬体が大きいということで高い強度の練習はできないものの、少しずつ慣れていってほしいところです。

武幸四郎調教師も頻繁に訪れてくれているというところで、安心感もあります。

 

出資した馬は関係者に良くしてもらっているとなんだかこちらまで嬉しくなりますね。あと顔可愛すぎないか?

 

次の動画が出てくるのを楽しみにしています。

 

サマーハ2021

【テキスト更新:2回、動画更新:5回】

ノーザンファーム早来にて育成中。

動画の更新度が高すぎてうれしい悲鳴です(笑)

てか動画更新5回とか高頻度すぎませんか! いや、ありがたい話ではありますが。

問題という問題はなく、あえて言うのであれば馬体が大きいところが課題、ということで優秀すぎますね、この仔は…。

 

調教が始まるとこんな感じで動画の更新頻度が上がるんでしょうか…?

それともセレクトセールNo.1という注目馬だからでしょうか…?

いずれにしても、出資馬の走っている画や普段の姿を見ることができるのは嬉しい限りです。

 

この更新頻度を期待してDMMバヌーシーに入ったといっても過言ではない!

 

ウアラネージュ2022

【テキスト更新:2回、動画更新:1回】

生産牧場 アスラン → 辻牧場に移動し生育中。

可愛いの一言に尽きる。。。

辻牧場さんをフォローさせていただいていますが、ちょくちょく可愛すぎんか画像が投稿されて本当に癒されております。

 

多少頑固な面も見え隠れしている、ということで今後どのように成長していくか見ものですね!

 

ソダシも小さい頃はこんな感じだったのかな

 

おわりに

2022年10月末時点での出資馬状況について振り返ってみました。

一口馬主になるまで」シリーズでデビュー率100%を前提に3頭出資しているわけですが、少し不安になってきました…。

育成に関して、こちらは何もしてあげることはできないので、ただただ健やかに育ってくれることを祈るのみです。

 

それではまた。