そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2022年12月の出資馬状況

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回の記事は2022年12月末時点での出資馬状況を振り返ります。

みんな無事に…もうそれだけが願い…

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

2023年に入りましたので、2022年12月末時点での出資馬の状況を振り返ってみたいと思います。

今月から本格的に運用開始ということで、実際に維持費が引き落とされました。

みんな元気に育ち、無事にデビューを迎えられるまで見守っていければと思います。

 

出資馬の状況

アルギュロス21

【テキスト更新:2回、動画更新:4回】

ノーザンファーム早来にて育成中。

動画更新の本数が増えてきたのは出資者としては嬉しい限りです。

しかし、12月末に運営から連絡があり、2023年1月からの運用を延期するとのことで、まだ競走馬になれるかどうか決まらない状況のようです。

ウォーキングマシンやトレッドミル自体はできているようですが、乗り運動ができないとのこと。

競走馬としては確かにそこができないことには…となってしまいますね。

 

なんとか好転してほしいと願うばかりです。

 

予断を許さない状況ですが…無事になんとかデビューしてほしい気持ちでいっぱいです

まじでデビューが危ぶまれる事態に遭遇するとは…

 

シャンパンルーム21

【テキスト更新:2回、動画更新:5回】

ノーザンファーム早来にて育成中。

育成牧場入りは同期の馬と比べて遅かったのですが、良い感じに調教が進んでいるようです。

馬体はすごく褒められているんですが、いかんせん脚への負担がありすぎて慎重に育成しているように感じます。

 

関係者のコメントからも、

気の小ささや我の強さはありますが、環境に慣れてくれば乗りづらい感じもなくなると思います。

とあり、まだ少し環境に慣れ切れていない様子。

前脚への負担を考慮して坂路中心に調教されているようですが、

坂路ではまだバタバタで、走っているというより上がっているだけという感じ

とコメントがあり、頭でイメージしたら思わずフフッとなってしまいました。

 

最近見た坂路調教はだいぶ様になってました!

バタバタ坂路の話がすぐ笑い話になる日がすぐ来るはず(笑)

 

サマーハ21

【テキスト更新:2回、動画更新:5回】

ノーザンファーム早来にて育成中。

今は冬であるにもかかわらず、毛ヅヤがピカピカですぐにわかるほど。

冬毛もあんまり生えてこないようで、新陳代謝がものすごく良いんですかね。

調教量もかなり多いらしく、体力お化けって感じです(笑)

関係者のコメントからも、

明らかに成長していて欠点がない馬ですが、それでいて間違いなく奥手でまだ成長すると思います。

ということで、奥手でまだ成長というのは伸びしろがあると理解すればいいのかな?

 

順調に行っている馬なので、今年のデビューを期待しても良さそう…

口取り式応募の準備をしておかねば!(早すぎ

 

ウアラネージュ22

【テキスト更新:2回、動画更新:2回】

辻牧場で育成中。

ひたすら牧場で遊んでいるので(言い方)、更新は控えめ。

ただし、久々に更新された動画を見てすぐに「大きくなった!!」と感じました。

関係者のコメントでは、

気性が荒いのは荒いですが、人間には従順です。

元気に走り回ってお友達とも仲良くやってますが、その中でも貫禄を出す時があるのでそういう性格の部分もあるんだと思います。

とあり、良いのか悪いのか、さっぱりです(笑)

 

こちらはまだまだ時間があるので、自然環境ですくすくと育ってもらえたらと思います。

 

ケガ・病気なく元気に育ってもらえればそれが喜びです

勝ってカッコイイ姿を早く見たい!

 

おわりに

2022年12月末時点での出資馬状況について振り返ってみました。

ひとまず無事に21年産駒の3頭はともに育成牧場に移動できたことが良かったです。

アルギュロス21はまだ予断の許さない状況が続いていますが、気長に待ちたいと思います。

 

今月も良い報告が来ることを願って。

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ