そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2023年2月度 収支まとめ(DMMバヌーシー)

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回は2023年2月度の収支についてまとめます。

私たちの1/2000飼葉をお届けします!

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

DMMバヌーシーで2月の維持費の引き落としがありましたので、ご報告します。

 

それではいってみましょう!

 

 

クラブ別収支

1月に引き続き、スプレッドシートでまとめました。

まだ出資馬がデビューしていないので収入の部はクラブとしてまとめて0としています。

実際にレースが始まったら競走馬ごとに分けて記載したいと思います。

 

2023年2月の収支



1月時点ではまだ馬名が決まっていなかったのですが、2月に決定したため名前を更新しています。

バスティオン(アルギュロス21)は運用開始時期が延期となっているため2月は費用発生しておらず、ビダーヤ(サマーハ21)とシャンパンポップ(シャンパンルーム21)の2頭が対象です。

 

こうやって見ると一口出資だと会費の依存度が大きいのがわかりますね

 

会費に関しては1口あたり880円、4口以上は3,520円上限となっているので、4口までは1口あたり880円で計算し、5口以上は1口あたり3,520円/出資口数で計算します。

つまり、、、

5口:704円/口

6口:586円/口

10口:352円/口

 

2000口の競走馬の場合、維持費が350円なので10口出資してようやくトントンという感じです。

とはいえ10口出資すると出資額と維持費で大変なことになりますが…。

 

 

そう考えると4口上限ってうまくできてるなぁと思いました

 

 

おわりに

今回はDMMバヌーシーの2月の収支をまとめました。

出資馬の状況の方でも書きますが、最近ちらほらと「GWあたりに入厩を…」「ゲート試験が…」という表現が増えてきているように感じます。

今年中にデビューする仔もたくさんいそうですね!

 

収支まとめの記事で競争成績を書ける日が楽しみです

はやく現地で走る姿を応援したいねー!

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ