そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2023年2月の出資馬状況(DMMバヌーシー)

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回は2023年2月末時点での出資馬の振り返りをします。

2月はGIが1レースだけだったから、なんかちょっと凪…って感じだったね

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

2023年も3月に突入したので、2月末時点での出資馬の状況を振り返っていきたいと思います。

 

調教動画見てるとみんな体が引き締まってきてますね

今月からニューネーム!

 

出資馬の状況

バスティオン(アルギュロス21)

【テキスト更新:2回、動画更新:6回】

先月の更新ではついに坂路調教を開始したと嬉しい報告がありましたが、まだまだ鶏破は出ている状況でした。

2月は調教の回数を増やすことで馬体を絞ることができ、体重も580kg→542kgと38kgの減量に大成功!

そして坂路調教でバスティオンに乗っているスタッフからは「背中の動きは悪くない」とコメントをいただいており、少しずつ競走馬に向けて成長していってるんだなぁと実感しました。

 

投資商品という観点においては、バスティオンは4月末まで募集が継続され、5月から運用開始という状況です。

 

ただ、前回は1ヶ月の延期に対して今回は3ヶ月の延期。

個人的には『ちゃんと腰を据えて向き合うんだろうな』と前向きな理解をしました。

引用元:2023年1月の出資馬状況(DMMバヌーシー)

 

1月末時点では上記のような理解をしていましたが、良い方向にことが進んでいるようで何よりです。

他の仔たちとは少し遅れての成長となっていますが、出資している身としてはあまり気にしておらず、彼のペースで成長していってくれればと思っています。

 

バスティオン、哲学的?なまなざししてるよね……あと頭絡つけるの嫌そうだよね(笑)

 

シャンパンポップ(シャンパンルーム21)

【テキスト更新:2回、動画更新:6回】

相変わらず動画を見ると遠近感がおかしくなるレベルの大きさ(笑)

動画を見ていて面白いなぁと気づかされたのはシャンパンポップで、1月時点では脚がバタバタしていて進路もふらふら~っとしていたのが、調教により少しずつ安定感を増していくのが目に見えてわかりました。

 

最初はシャカシャカしてるのも可愛かったよね(笑)

 

馬体に関しては、毎月「馬体が素晴らしい」と言われていたのが、「背中の使い方が非常に良い」と少し変化してきているように感じました。

2月のコメントでは「エスコーラに似ている」というコメントがあり、Twitterのタイムラインでも騒がれていましたね。

 

そらうにはエスコーラを知らなかったので調べてわかったのですが、新馬戦は4着だったものの、その後4連勝でOP入り、血統も非常に良いということでした…まだまだ素人なので詳しくはわかりませんが、関係者がそれと似ているということはそういうことなのかもしれません!(何

 

そんなエスコーラの情報はこちらから。

エスコーラ (Escola) 2018 | 競走馬データ - netkeiba.com

 

さらには、2/22のテキスト更新でついに「ゴールデンウィーク前に本州へ移動」という文面が出てきて…ちょっといいんじゃないですか!

 

武幸四郎先生の喜ぶ姿が目に浮かぶ!

後発組だけど進捗めっちゃ良いですね!

 

ビダーヤ(サマーハ21)

【テキスト更新:2回、動画更新:6回】

この仔の更新内容はいつも優秀という表現がされているので、ちょっと「優秀」という言葉に麻痺してきた気がします(笑)

 

先月に引き続き、週6回の調教のうち4回は坂路調教を2本実施していますが、それでも元気で立ち上がったり、荒々しい感じが出てきたりとスタッフも調教に苦労されているようです。

 

動画はほとんど坂路調教ですが、芯がしっかりあるような走り方で、先ほどシャンパンポップのところで書いた「ふらふら」は全くなく、首をいっぱい使って走っていることがよくわかります。

スタッフが「これ以上はペースを上げられない」とおっしゃっているのですが、上げちゃうとどうなるんですかね?

 

どなたかご存じであれば教えてください…

 

こちらもテキストの方では「ゴールデンウィーク前に本州へ」という内容があり、順調に成長しているんだなぁと実感しました。

2/22のテキスト更新では、「すべてが順調」と書かれており、ゲーム脳なそらうにはフラグにしか見えませんでした(笑)

 

願わくばシャワー動画をもう少し増やしてほしい…!

 

ウアラネージュ22

【テキスト更新:1回、動画更新:1回】

1月は更新がなかったのですが、2月はテキスト・動画ともに1回ずつ更新されました。

2月はまだまだ寒く、雪が降っている動画でしたが、シロチビちゃんは元気に走り回っていました。

イヤリングの方も白さを維持するのが大変らしく、頑張って体を洗ってくれているのがわかります。

※実際Twitterの方では遊びまわって汚れた彼女の写真も上がっていましたが(笑)

 

そして来る2/22、シロチビちゃんことウアラネージュ22の誕生日!

 

すくすく育つ姿をいつもTwitterで拝見しています、ありがとうございます。

 

おわりに

ついに「本州」というキーワードが出てきましたね…これはデビュー秒読みか…と初心者一口馬主はそう思うのでした。

 

デビューに向けてひた走れー!

(先月に引き続き家計簿の予算表をじっと見つめている)

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ