そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2023年3月の出資馬状況(DMMバヌーシー)

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回は2023年3月末時点での出資馬の振り返りをします。

みんな はばたけ~

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

2023年4月になったので、3月末時点での出資馬の状況を振り返っていきたいと思います。

 

(非出資ですが)ついに2歳馬から本州移動組が!

どうでもいいけど馬運車ってどんな構造か気になる

 

出資馬の状況

バスティオン(アルギュロス21)

【テキスト更新:2回、動画更新:4回】

3月上旬での調教では調教そのものは指示通り走れているものの、行き帰りではまだ鶏跛の症状が見られる状況でした。

しかし下旬の更新ではかなり乗り込んだ&鶏跛が出にくくなる工夫をしていることが奏功したのか、初めて一度も鶏跛を見せない日があったとのこと!

 

厩舎長からも「ようやく競走馬っぽくなってきた」とのコメントがあり、5月の運用開始に向けて順調に育成できているという実感が出てきました。

 

動画でも坂路調教の映像を見るに迫力のある大きなストライドの走り方を見せてくれているので、そらうにはワクワクしております。

 

バスティオンだいぶ走るの慣れてきた感じでうれしいね

 

シャンパンポップ(シャンパンルーム21)

【テキスト更新:2回、動画更新:4回】

3月上旬での更新では楽に15-15の時計が出るところまできたとのことで、脚元の不安は残りつつも、順調に調教をこなしているといった印象。

武幸四郎調教師からは「順調なら来月厩舎に入れてゲート練習しながら坂路調教したい」とコメントがあり、そこまで順調に仕上がってきているのか…!とびっくりしました。

 

足元の不安っていつまで言われるのだろうか…

 

下旬の更新では、すでに最も調教が進んでいる組と同じ調教メニューを消化しているとのことで、『あれ?たしか去年12月までYearling厩舎にいたよな…?』と困惑するくらいには進みが遅かったと思っていたのですが…まさか最前線まできているとは。

 

また、スタッフからは「5月中には間違いなく本州に移動できそう」というコメントがあり、かなり進んでいるんだなと感じました。

 

ビダーヤ(サマーハ21)

【テキスト更新:2回、動画更新:4回】

3月上旬の更新では順調も順調、何も問題なくむしろ思っている以上の調教タイムになってしまうことも多いそう。

矢作調教師も見に来た時にいろいろと(入厩に関して)考えないといけない、というコメントも残しています。

 

この仔に限らず、矢作厩舎は入厩時期の調整に苦心しているような話が多いね

人気厩舎のさだめよ…

 

下旬の更新ではハミを替えながら行きっぷりの対策など、できることを精一杯やっている内容でした。

いずれにしても、前進気勢が良く競走馬らしいという点では前向きに考えて問題なさそうですね!

 

ウアラネージュ22

【テキスト更新:0回、動画更新:1回】

こちらはテキストの更新はありませんでしたが、動画で元気な姿を見せてくれました。

そしてだいたいファイナルドリーム22と一緒にいるというなんて可愛いこと。

 

いっぱい食べて寝て遊んで大きくなるんだよー!

 

 

kawaii.

 

 

 

おわりに

先月から「本州に移動」というコメントが出たことで完全に浮足立った初心者一口馬主は、早くもちょっと疲れてきました(笑)

とはいえ、4月から順次トレセンに移動するようなので、ゆっくり待つようにします。。

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ