そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2023年4月の出資馬状況(DMMバヌーシー)

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回は2023年4月末時点での出資馬の振り返りをします。

春になって動きも活発になってきた!

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

2023年5月になったので、4月末時点での出資馬の状況を振り返っていきたいと思います。

 

(非出資ですが)ついに2歳馬から本州移動組が!

どうでもいいけど馬運車ってタイヤ6本の車と8本の車があるんだね

 

出資馬の状況

バスティオン(アルギュロス21)

【テキスト更新:3回、動画更新:5回】

4月前半の情報では、うまく調教負荷をかけられているようで、馬体が以前と比べて見違えるようにすっきりとなってきているとのこと。

鶏跛についても調教に向かうときの道でやや症状は出るものの、調教中は出ないと良い方向のコメントばかり。

このまま順調にいけば8月中の移動も可能だと、ついに移動に言及する内容となりました!

 

宮田調教師からもコメントいただいているので大きな期待になりますね

 

4月後半の情報では脚元への対応で馬体を軽くする工夫もされており、鶏跛の症状もだいぶ改善方向にきているとのこと。

夏は北海道で過ごさせたいという調教師のコメントもあり、夏休みにいっぱい成長してくれたらと思います。

 

動画では相変わらず(?)、馬具をつけるのを嫌がっているように見えるそぶりも見られるので、そのあたりは観念してほしいですね(笑)

 

想像以上にシュッとして運動できてる感がうれしい

 

シャンパンポップ(シャンパンルーム21)

【テキスト更新:2回、動画更新:5回】

4月前半の情報では、やろうと思えばいくらでも時計が出せそうとあり、調教ペースをあげても普通にこなすので5月中の移動でも良い、とのコメントが!

かなり遅いタイミングで育成牧場に移動してきた組のメンバーなので、コメントの通りまさに「ごぼう抜き」ですね。

 

てっきりビダーヤが1番乗りだと思っていましたが、まさかこの仔が最初とは

 

4月後半の情報では、ついに移動日の詳細が明らかに。

5/4に北海道を出発するとのことで、ゴールデンウィーク中には本州に移動することが決まったみたいです。

武幸四郎調教師のコメントでは常に脚元のケアを考えていただいており、ご本人がゲート試験まで脚元のケアをするとまで。

スタッフのコメントでは「気持ちにややもろさがある」とありましたが、確かに4月の動画では少し周りを気にしている面もあり、ややビビり君なのでしょう…

 

なんかそのままさらっとデビューしそうでもある(笑)

 

ビダーヤ(サマーハ21)

【テキスト更新:2回、動画更新:5回】

4月前半の情報では、変わらず優等生っぷりを出しているようです。

厩舎長のコメントでも2歳馬ならではの緩さはありつつ、血統特有の硬さはあるものの、前に促すと沈んでくれるとあり、「やることはちゃんとやりますよ」ということを体現しているように思います。

少し面食らったコメントとしては、「矢作厩舎に入って認めてもらう」というところ。

やはり名門の門戸を叩くにもなかなかに険しい道が待ってるんですね。

 

さすが名門矢作高校(?)・・ベンチ入りすら厳しい

3歳馬もたくさんいるしね。。

 

後半の情報では、育成厩舎で仕上がらないようにかなり工夫をされているようで、矢作調教師が来られる際に相談するとのこと。

成長曲線は少し遅いみたいなので、あまり焦らずこの馬のペースで成長していってくれると嬉しいですね。

 

更新日翌日に矢作調教師が来るとあったけど、そのあたりのフィードバックが気になります…

 

ウアラネージュ22

【テキスト更新:2回、動画更新:1回】

久々に更新がありました。

いい感じに育っているようで、気は強いものの人間には従順ということです。

確かに動画を見ても「めっちゃ大きくなってる…!」と感じるほどの成長を見せてくれていました。

 

たまに会う親戚のおじさんみたいなコメント(笑)

 

4月後半の情報では体を洗ってもらったらしく、下記ツイートのようにかなりきれいな白毛を見せてくれました。

ただ、洗っている途中は気に入らないのか、大暴れをしていたようで(笑)

 

動画も投稿してくれていました、感謝!

 

 

 

おわりに

ついに我が出資馬から本州移動組が5月に予定されたということで、先月に引き続きかなり浮足立っている初心者一口馬主は、力が入りすぎてもう体力がありません(笑)

来月になったらどうなってしまうのか…。

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ