こんにちは、そらです。この記事では2024年開催の朝日杯フューチュリティステークスを予想していきます。
ブログランキング参加中!
レース概要
朝日杯フューチュリティステークスは京都競馬場の芝1,600mで行われる、G1の重賞レースになります。
例年は名前の通り阪神競馬場で開催されますが、今年は改修の影響で京都競馬場での開催となります。
コースの特徴はJRAによると、次の通りです。
バックストレッチを2コーナー奥の方向に真っ直ぐ延長した引き込み線からのスタート。外回りコース使用で、3コーナーまでの距離は長い(700メートルほど)。バックストレッチ半ばから3コーナーにかけて上り坂になっていて、ここで一旦ペースが落ち着く。高低差3.9メートルの勾配の頂点は残り800メートル付近。ここを過ぎると3コーナーと4コーナーの中間までは急な下りで、徐々に加速しながら4コーナーに向かう。ゴール前の直線は398.7メートル(Dコース使用時)。3コーナーの坂の影響が大きいコースで、レベルが高いレースになるほど早めのスパートを強いられる展開になる。最後まで脚を使い続けるためには、坂の上りでしっかり息を入れる必要がある。
出典:朝日杯フューチュリティステークス/JRA
予想システムの結果

予想印は以下の通りとなりました。
◎:④ミュージアムマイル
〇:⑧アルテヴェローチェ
▲:②アドマイヤズーム
△:⑩トータルクラリティ
△:⑥アルレッキーノ
ーーー
穴1:⑯タイセイカレント
穴2:③ランスオブカオス
予想システムの基本説明は以下をご参照ください。
買い目
固定の買い目・・・と、1つ追加で。




2歳馬はほんとわからぬ・・・
それではまた。
よろしければ応援クリックお願いします
