そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

【レース予想】(G3)新潟記念2024

こんにちは、そらです。この記事では2024年開催の新潟記念を予想していきます。

 

 

 

レース概要

新潟記念は新潟競馬場の芝2,000mで行われる、G3の重賞レースになります。

夏競馬最後の重賞ですね!

 

コースの特徴はJRAによると、次の通りです。

コース図

コーナーを2つ回る芝2000メートルで、JRAで他に例がない独特のコース。バックストレッチを2コーナー奥に延長したポケット地点からスタートして、外回りの3コーナーまでの距離は約950メートル。バックストレッチ中盤過ぎから3コーナー途中まで緩やかな上り勾配で、そこから4コーナーに向けて緩やかに下っていく。ゴール前の直線は658.7メートルとJRAで最長を誇る(芝直線1000メートルコースを除く)。コーナーが少ないため、馬群が大きくバラけずに一団のまま進む展開になりやすい。直線はほぼ平坦で完全に脚が止まる馬は少なく、ゴール前で各馬が横に広がっての接戦になることもしばしば。位置取りや仕掛けどころなど、騎手の手腕が試されるコースである。

出典:  歴史・コース:新潟記念

 

予想システムの結果

 

予想印は以下の通りとなりました。

◎:⑪エーデルブルーメ

〇:⑫レッドラディエンス

▲:⑨キングズパレス

△:②ライトバック

△:⑧アリスヴェリテ

☆:④シンリョクカ

 

予想システムの基本説明は以下をご参照ください。

sorauni.hateblo.jp

 

買い目

ランクAまでの3連複ボックスと、◎〇-△☆のお宝ワイド馬券!
あとは◎-〇▲△の馬連をちょろっと。

 

オッズがばらけすぎて絞るのが難しかったです・・・

 

レース結果

 

1着:④シンリョクカ

2着:⑦セレシオン

3着:⑨キングズパレス

という順になりました。

 

競争前にライトバックが除外となるハプニング。

◎〇▲印をつけた馬で馬券内に入ったのは1頭のみとさんざんな結果です。

このシステムって夏競馬と相性悪いのかなぁ・・・。

 

以下、予想印と最終結果になります。(人気/着順/最終オッズ)

◎:⑪エーデルブルーメ(4人気/7着/5.8倍)

〇:⑫レッドラディエンス(2人気/5着/4.2倍)

▲:⑨キングズパレス(1人気/3着/2.8倍)

△:②ライトバック(*人気/*着/*倍)

△:⑧アリスヴェリテ(5人気/10着/10.6倍)

☆:④シンリョクカ(8人気/1着/26.0倍)

 

 

 

おわりに

夏競馬が終わり、翌週からは秋競馬へと変わっていきます。

夏はさんざんでしたが、秋競馬でなんとか復調を信じて。

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ