そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬勉強会(馬券編その2)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は馬券を購入する際の組み合わせについて学んでいきます。 ボックスのフォーメン(?)ションで流していくぅぅ! はじめに 買い方の種類 一点買い ボックス ながし マルチ フォーメーション 結局どれ…

菊花賞 2022

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年度の菊花賞について取り上げます。 ジャスティンパレス惜しかったー!でも頑張った! はじめに 菊花賞 レース予想 結果 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今回は2022年の菊花…

競馬勉強会(馬券編その1)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は馬券の買い方を学んだ備忘録となります。 枠連とは…(3回目) はじめに 馬券のおさらい 馬券の種類 1頭を当てる 2頭を当てる 3頭を当てる レースによって発売可能な馬券が変わる おわりに はじめ…

東京競馬場 - 2022/10/22(富士ステークス[GII])

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は東京競馬場に行ってきたのでその備忘録です。 今回はちょっと馬券の買い方を意識してみたよ! はじめに 馬券の買い方検討 第9R 第10R 第11R おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今回…

一口馬主アンケート(クラブ選び編)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はTwitterで一口馬主のみなさんに採ったアンケートをご紹介します。 ご協力ありがとうございます! はじめに 選択肢はこれだ! 選択肢1:価格 選択肢2:会員サービス 選択肢3:レース実績 選択肢4…

秋華賞 2022

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年秋華賞のレース予想と結果、反省点などを取り上げます。 馬券の買い方ちゃんと勉強しなきゃ! はじめに 購入馬券 レース結果 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 2022/10/16に…

競馬場探訪(東京競馬場編)

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は東京競馬場に行ったよ、という話を取り上げます。 生ソダシ! はじめに はじまりは唐突に 思いつきから始まる 実は2度目の訪問 何はともあれ腹が減っては戦ができぬ 少しだけマッピング 全景 タ…

マイルチャンピオンシップ南部杯 2022

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年のマイルチャンピオンシップ南部杯について取り上げます。 ウマ娘効果でレース名知っててよかったね! はじめに 交流重賞 レース予想 レース結果 おわりに はじめに こんにちは、そらうに…

凱旋門賞 2022

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回はオンタイムで見た凱旋門賞について思ったこと、感じたことを記事にします。 初めての海外競馬、見てて楽しかったー! はじめに 世界中から代表的な馬が集まる 今年のフルゲートは20枠! 気になる優勝馬…

はじめての出資馬、はじめての騎乗動画

こんにちは、そらです! こんにちは、うにです。 サマーハ2021が人を乗せて走ってるううううう! いよいよ本格的な調教が始まったのかなー? はじめに これまでの流れ そんな折に来る更新通知 力の抜き方がわからない おわりに はじめに こんにちは、そらう…

行ってみたい場所 〜 トレッキングホース編

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は行ってみたい場所第2弾、トレッキングホース編です。 お馬ちゃんに乗りたい! はじめに 行ってみたい場所 見つけたのはすごいところでした 会員サービスはかなり豊富 販売も馬に関するもの 乗馬…

2022年9月の出資馬状況

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年9月末時点での出資馬状況を振り返ります。 みんな無事にデビューしてほしいよーーー! はじめに 出資馬の状況 アルギュロスの2021 サマーハの2021 シャンパンルームの2021 おわりに はじめ…

スプリンターズS 2022

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はスプリンターズステークス2022のレース予想と結果を紹介します。 メイケイエールちゃんガンバレー! はじめに 購入馬券 レース結果 おわりに はじめに ブログ開設してから記事にするのは初めてで…

2022年9月度 収支まとめ

こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年9月度の収支まとめになります。 今月は8月に出資した馬のキャッシュバックがくるね! はじめに クラブ別収支 DMMバヌーシー 所感/コメント おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 …