そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

はじめての出資馬、はじめての騎乗動画

こんにちは、そらです!

こんにちは、うにです。

サマーハ2021が人を乗せて走ってるううううう!

いよいよ本格的な調教が始まったのかなー?

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

2022年8月末に一口馬主デビューを果たしたのですが、初めて出資した馬に人が乗る動画がDMMバヌーシーさんから公開されましたので、そのときに感じたことをつらつらと書いていこうと思います。

 

これまでの流れ

一口馬主になるのも初めて、競走馬に出資するのも初めて、初めてづくしなそらうになのですが、出資した直後はそらとうに、共に「どんどん成長していく姿を動画でみれる!」と思っていました。ですが…

 

8月末に出資してから、DMMバヌーシーさんからは9月頭に状況を更新する動画があったものの、それ以降はなんの更新もなく時間が過ぎていきました……

 

一口馬主デビューしてテンションが上がっていたのと、クラブ比較の時に参考にした情報で「DMMバヌーシーさんは1~2週間位で動画更新が来る」とあったことから、本当に毎日時間があればDMMバヌーシーの会員ページを見てました(笑)

 

あの時は少しかかり気味だったねー

 

そんな折に来る更新通知

そらうにが出資している1歳馬はサマーハ2021、アルギュロス2021、シャンパンルーム2021なのですが、9月頭の更新ではサマーハ2021が順調に生育して一足先にYearlingを卒業。

残り2頭はまだ不安要素ありとのことで残留(?)。

 

順調なら更新頻度これから上がってくるかな?と思いきや、これもまた気持ちだけ空振り。。

 

なかなか更新を待つのって体力要りますね…

まだだ…まだ焦る時間じゃあない…

 

9月末に3頭揃って動画更新はありましたが、最新の状況と歩様動画のみ。

2歳馬や3歳馬はすごい更新ある(と思っている)のに、1歳馬はこんなもんなのかな…?

 

 

そんな折にサマーハ2021に更新が。

(権利の都合上、動画を貼ることができないのでなんとか妄想していただければ。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひ、

 

 

 

ひとが、

 

 

 

人がサマーハ2021の上に乗ってるーーー!?

 

 

 

えっ、なに、すごく、嬉しいんですけど。

 

えっ、坂道走ってる!(奥からカメラ側にどんどん近づいてくる映像)

 

隣にもう3頭…これはもう併走ですね!

 

もうデビューできるのでは…?(錯乱)

 

あーーーかわいい!お利口!

 

(坂路走り切った後のシーンで)お疲れ様!ほかの馬ちゃんもお疲れ様!

 

(戻るシーンで)もう一度走るの?無理はしないで…!

 

 

…。

 

 

…いやいや、落ち着こう…。

 

デビューって来年の夏ですよね。

 

待ち遠しいけど待ててない、、、

 

力の抜き方がわからない

コホン、取り乱しました。

そらは好きなものにはかなり入れ込んでしまうほうなので、しばらく慣れるまでは座ったり立ったりを繰り返してしまいそうです(笑)

 

出資してからデビューするまで思いのほか時間がありますよね?

そらはこんな感じではやっているのですが、諸先輩方は初めての出資馬に対してデビューに至るまでどのようにして過ごされていたのでしょうか。。

 

来年デビューするまで頑張って待とう?

た、耐えられない…

 

おわりに

全般的にそらが力みすぎた記事となってしまいました。

何はともあれ、元気に成長しているということがわかり、とても嬉しいです。

残りの2頭も元気に育ってほしい…!

 

あとはもう少し息を入れられるようになっておきます。

 

それではまた。