そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

【レース予想】(G3)ラジオNIKKEI賞2024

こんにちは、そらです。この記事では2024年開催のラジオNIKKEI賞を予想していきます。

 

 

 

レース概要

ラジオNIKKEI賞は福島競馬場の芝1,800mで行われる、G3の重賞レースになります。

 

コースの特徴はJRAによると、次の通りです。

コース図

スタンド前スタートで、ゲートを出るとすぐに上り坂(高低差1.2メートル)に差し掛かる。1コーナーまでの距離は約300メートル。ゴール板を過ぎてから1コーナーと2コーナーの中間付近までは緩やかな下りだが、バックストレッチの前半部分で上りになる。その後はしばらく平坦。4コーナーの残り400メートル付近から下りに転じる。直線では坂をもう一度上り切ってゴールに達する。ゴール前の直線は292メートル(Aコース使用時)。福島競馬場はJRA全場でもっとも1周距離が短いが、細かい起伏が連続するコースで、上り下りを繰り返すうちに消耗を強いられやすい。要所要所で素速く動ける器用さと、しぶとく脚を使い続ける粘り強さを要求される。

出典:歴史・コース:JRA70周年記念 ラジオNIKKEI賞

 

予想システムの結果

 

予想印は以下の通りとなりました。

◎:①シリウスコルト

〇:⑦アレグロブリランテ

▲:⑥ウインマクシマム

△:③セットアップ

△:⑫ショーマンフリート

 

予想システムの基本説明は以下をご参照ください。

sorauni.hateblo.jp

 

買い目

オッズが散らばっているので、◎〇▲の馬連BOX、3連複と1-2着から△に流してみました。

 

たまに来る縦目を狙って2軸ながしも・・・

 

レース結果

 

1着:⑤オフトレイル

2着:①シリウスコルト

3着:④ヤマニンアドホック

 

◎のみ馬券内という結果となりました・・・。

ハンデ戦は定量戦と推定の方法が違ったりするんですかね(;^_^A

気を取り直して次週もいきましょう!

 

以下、予想印と最終結果になります。(人気/着順/最終オッズ)

◎:①シリウスコルト(4人気/2着/6.4倍)

〇:⑦アレグロブリランテ(7人気/11着/13.0倍)

▲:⑥ウインマクシマム(2人気/7着/5.6倍)

△:③セットアップ(8人気/12着/13.3倍)

△:⑫ショーマンフリート(3人気/5着/5.9倍)

 

 

 

おわりに

上半期のG1が終わり、夏競馬が始まりました。

秋のG1に向けて英気を養う馬がいる一方、夏競馬で威力を発揮する馬もいます。

良い馬に巡り合いたいですね!

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ