そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

競馬場探訪(札幌競馬場)その3

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回の記事は初めて札幌競馬場を訪れたときの記録となります。

雪印のアイス美味しかったー!

 

はじめに

 

こんにちは、そらうにです。

少し遅くなってしまいましたが、夏休みに北海道へ旅行してきました。

もちろんメインイベントは札幌競馬場

道中のことも少し書きながら感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

それではお楽しみください!

3日目:帰るだけなのにちょっとしたミニイベント

というわけで密度の高い2日目を過ごした我々ですが、3日目はもう普通に帰るだけ。

近くにあるカフェでモーニングを食べていました。

札幌で超人気なカフェらしいです

すると何やらレジ前が少しざわついてる感じ。

トイレへいく際にその音の方向を見てみたら…なんとテレビ局の人がいるじゃないですか。

 

雰囲気的におそらく取材の段取り的な打ち合わせを立ち話でやっているような感じ。

さすがに内容までは聞き取れませんでしたが、カフェの紹介というよりかは何かの撮影でこの場所を使うといった雰囲気でした。

 

そして食後のコーヒーを飲んで一息ついてそろそろ出ようかな?と思っていた矢先、突然女性の方から声をかけられました。

 

「すみません、これからここで撮影するので少し騒がしくなるかもしれません」

雰囲気から察するに、その女性の方はADさんなのでしょう。

なんと、我々の座っている真隣で撮影を始めるとのこと。

(左の写真では手前側、右の写真では左奥の方)

 

そろそろ出ようと思っていたので、「大丈夫ですよー」と返事をし、ほどなくして店を後にしました。

 

テレビ関係者から話しかけられたの初めてかも

 

そしてそのまま札幌 → 新千歳空港羽田空港 → 自宅とスピーディーに帰宅したのでした。

 

ちなみに帰りのフライトで知ったのですが、行きのフライトで映画の内容を途中で止めた内容を「レジュームコード」なるもので復元、前回見終えたところから続けて見られるんですね!

 

これを知ってたらスーパーマリオ見てたよ…

 

おわりに

 

簡単ではありましたが、札幌競馬場探訪のレポートでした。

前後のイベントがかなり印象的だったので、記事の内容がかなり多くなってしまいました(笑)

今後も競馬場の開拓を続けていければと考えています。

 

次はどこに行こうかね

うーん…おシャン(シャンパンポップ)のデビューで、京都あたりかなぁ…?

 

それではまた。

 

おまけ

スターターの人、そうやって移動してたのか…!

 

 

 

< 前のページへ最初のページへ

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ