そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2023年12月度 収支まとめと年間収支(DMMバヌーシー)

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回は2023年12月の収支をまとめていきます。

1年お疲れさまでした!

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

2024年も数日が経過し、すでに仕事が始まっている方も多いかと思います。

 

そんな中、2023年12月の収支と2023年の年間収支について確定しましたのでご報告いたします。

 

それでは見てみましょう!

 

DMMバヌーシー収支

12月の収支はいつもの通り維持費と、年次分配という形で少しばかり入金がありました。

具体的な話は以前書いた記事をご参照ください。

sorauni.hateblo.jp

 

2023年12月収支まとめ

 

さて、12月になったので1年間の収支を見ていこうと思います。

上の画像の右上部分に記載の通りとなります。

  • 年間収支:+6,436円
  • 年間支出:-40,474円
  • 年間収支:-34,038円

2023年は1頭もレースに出走しなかったので、純粋に4万円かかりました。

まぁほとんどがクラブ会費によるものですが・・・(笑)

そう考えると、支出におけるクラブ会費の影響は出資口数が少ないうちはかなり大きいですね。。

 

口数増やすと薄まりますが・・・今度は全体の支出が上がって・・・悩ましいものです

 

DMMバヌーシー2歳馬状況

12月はDMMバヌーシーから次の競走馬がデビューしました。

  • ツキヨノウサギ:12/16(土) 阪神5R 2歳新馬 芝 1,200m

 

我々の出資馬よ、新馬戦に間に合えー!

 

 

 

おわりに

今回はDMMバヌーシーの12月、並びに年間の収支をまとめました。

年次分配はさておき、これくらいの支出であれば趣味の範囲で楽しめそうです。

 

2024年はもう少し出資したいところですね!

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ