そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

行ってみたい場所 ~ Yogiboヴェルサイユリゾートファーム編

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回の記事は、はてなブログさんが開催しているキャンペーンの”今週のお題”に関係した話をします。

こんなイベントもやってるんだね!どんどん乗っかっていこう(笑)

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

今週のお題「キャンプ」ということで、実際体験したということよりも、キーワードから連想した内容を書いていければと思います。

タイトルにもありますが、行ってみたい場所ということで紹介できれば。

 

行ってみたい場所

一口馬主・・・というよりかは、競走馬に触れるなかで引退馬に関する状況についても深く知ることがありました。

Youtubeで毎日競走馬や一口馬主に関する動画を見ていく中で、「おすすめ」の項目に目を疑う(?)サムネイルが。

 

 

ぱっとサムネイルを見たときに頭が「???」ってなりましたよね・・・。

いや、かわいいんですよ。かわいすぎか。

 

「これはどこなんだ???」となり配信者を見てみると、「Yogiboヴェルサイユリゾートファーム」という名前。

競走馬がいるということは、引退馬を引き取って運営されている牧場なのかなと思いましたが、どういうところかわからなかったのですが、おすすめ動画で概要が明らかに。

 

 

アドマイヤジャパンという引退馬がYogiboと契約したという動画です。

てかアドマイヤジャパンめっちゃかわいい。

 

このファームは引退馬事業をリーディングされているということで、かなり力を入れているのがわかる紹介動画でした。

この中で、宿泊施設があることもわかり、なんと「放牧地内の宿泊」も可能だそう!

 

ちょっとした「キャンプ」だなぁということもあって、今週のお題から連想されたのでした。

 

こちらが今回紹介した、YogiboヴェルサイユリゾートファームのWebになります。

www.versailles-resort.com

 

今はコロナ禍でなかなか旅行も憚られる状況ですが、どんどん緩和方向にあるということで、どこかの機会にぜひ行ってみたいと思います。

 

おわりに

今回は行ってみたい場所シリーズ第一弾としてYogiboヴェイルサイユリゾートファームを挙げさせていただきました。

今後もいろいろと行ってみたい場所を挙げていければと思いますので、こうご期待ください!