そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

行ってみたい場所 〜 ノーザンホースパーク編

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回の記事は行ってみたい場所、ノーザンホースパークについて書いていきます。

北海道の風を感じたい…!

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

前回は行ってみたい場所の第2弾としてトレッキングホースのできるサンシャインステーブルさんを紹介しましたが、今回は第3弾としてノーザンホースパークを紹介します。

 

sorauni.hateblo.jp

 

 

行ってみたい場所

きっかけ

ノーザンホースパークジャングルポケット斉藤さんの動画で知りました。

 

オマタセシマシタちゃんの動画を漁っているときに見つけました

 

一口馬主を始めてから「いつか馬との触れ合いをしたいなぁ」なんて思っていたので、良いタイミングでこの動画に出会えました。

 

どんなところなのか、ホームページを見てみましょう。

 

ノーザンホースパークとは

www.northern-horsepark.jp

 

テーマパークと書いてある通り、馬との触れ合いや自然の中でのアクティビティ、地元食材での料理を提供するレストランなどなど…いろんな体験ができそうです。

 

また、馬の歴史や競走馬のセカンドキャリアなど馬の文化に触れる機会もありそう。

 

引き馬に興味があったのでぜひ行ってみたいです!

いいね、私も乗りたい!

 

参加してみたいコンテンツ

ホームページにはたくさんコンテンツが紹介されており、その中から特に参加・体験してみたいコンテンツをピックアップしてみました。

馬と触れ合う

(1) 観光ひき馬

真っ先にやりたいと思ったコンテンツです!

所要時間は5分とそこまで長くはありませんが、気軽に利用できるところが良いですね。

 

鞍上からの景色は未体験なので、ぜひやりたいです。

雨天時でも屋内で利用できるのは良き!

 

(2) きゅう舎

引退馬の見学ができます。

厩舎は全部で4つ、引退馬は計11頭いていずれも重賞を勝った馬ばかりです。

有料ではありますが、スタッフによるサラブレドガイドもあり、引退馬の1日や現在やっているお仕事など紹介いただけます。

 

引退馬ってどんなことをやっているのかすごく興味あります

 

(3) ハッピーポニーショー

もともと動物が好きで、ポニーも大好きなのですが、ここではなんとショーまでしてくれるんですね!

所属しているポニーは10頭おり、当日までどの仔が出てくるかはわからないそうです。

 

それぞれ特技が違うようで、賢い仔ばかりですね。

公開トレーニングもしてるみたい!

 

シーン別楽しみ方の提案

ノーザンホースパークのホームページでは、家族向け、友人向け、おひとり向けおすすめプランや滞在時間別おすすめプランを提案しており、集客に力を入れていることがうかがえます。

 

楽しみ方 - ノーザンホースパーク公式サイト

 

るるぶみたいな書き方でわかりやすいね

コメントやおすすめポイントもシンプルでイメージしやすいです

 

行くタイミング

とはいえ、、、どの季節に行くのかということは非常に重要ですよね。

春先に1週間程度の休園はありますが、それ以外は営業しています。

なんとなく春~夏のどこかで行くのが一番良さそうな…。

冬の北海道は経験したことがないので、まずはイージーモードっぽそうな季節で挑めれば…と思います(笑)

 

冬は冬で風情がありそうだよねぇ

ま、まずは人間が耐えられる環境から…

 

おわりに

今回は行ってみたい場所第3弾としてノーザンホースパークさんを紹介させていただきました。

今後もシリーズとして行ってみたい場所をどんどん紹介していければと思っていますので、お楽しみに。

 

次は西日本で行ってみたい場所でも探すかな…

九州とかどうかな? ごはんもおいしいし!

 

それではまた。