こんにちは、そらです。
こんにちは、うにです。
今回は2023年5月末時点での出資馬の振り返りをします。
春になって動きも活発になってきた!
はじめに
こんにちは、そらうにです。
2023年6月になったので、5月末時点での出資馬の状況を振り返っていきたいと思います。
続々と本州移動のお知らせが来ていますね
新馬戦が6月からはじまる~
出資馬の状況
バスティオン(アルギュロス21)
【テキスト更新:1回、動画更新:6回】
動画は6回とかなり高頻度(週1回以上!)の更新でかなり嬉しい5月でした。
テキスト更新は1回でしたが、それ以上の最新状況が把握できるほど。
動画感想編でも述べましたが、どんどん悪い顔つきになっているよう(笑)で、扱いにはかなり気を付けないといけないようです。
脚元のケアも引き続き行われており、心配ながらも少しずつ前進していることを実感できています。
昨年12月ごろのやや後ろ目な感想が遠い日に……
夏もこのまま北海道で育成のようです。
しっかりお休みを入れつつ、大きくなってもらえればと思います。
わるさは程々にね!
シャンパンポップ(シャンパンルーム21)
【テキスト更新:7回、動画更新:5回】
本州への移動からゲート試験、デビュー日程まで一気に情報が進んだ5月でした。
5月前半に本州へ移動し、ゲート試験を2度目で合格、その後の調教にトップジョッキーがまたがっているというなんと幸運な1月だったでしょうか。
そして動画。
馬房での担当さんとのいちゃいちゃがすごいんですよ。
いや、別にいいんですよ。
動画無限に見れてかわいいですし!(笑)
調教では併せ馬でウッドチップ周回。
古馬相手に引けを取らない走りをしているように見えました。
こうやって調教動画を見ると「もうすぐデビューするんだなー」と実感がわいてきますね
ビダーヤ(サマーハ21)
【テキスト更新:2回、動画更新:6回】
5月は変わらず元気いっぱいに調教をこなし、ついに移動に関して言及するコメントが出てきました!
厩舎はおろか外厩に入るのも一苦労な矢作厩舎、スタッフの方はかなり気をつけながら話を進めているように感じました。
ある程度仕上がった状態でトレセンにいけるのがベストだけど…
調教師の先生の近くにいるってことが重要!
5月後半のコメントではついに移動日について言及する内容が!
6月の頭にノーザンファームしがらきへ移動する手はずになっているとのことで、楽しみですね。
ウアラネージュ22
【テキスト更新:1回、動画更新:0回】
更新は1回と少ないですが、育成牧場のTwitterでたくさん写真がアップされており、あんまりさみしさを感じていません。
ただ、初仔のため周りの成長についていけない状態が出てきており、態度が少し控えめになってきたとのこと。
まだまだ育ちざかりなんだからもっと自由でいいのよ!
Twitterで気に入っている1枚はコチラ。
シロチビちゃんのオチリを観ると幸せになります!!笑
— 東 雄吾(辻牧場イヤリング厩舎長) (@yugo01916247) 2023年5月29日
はい!そんな事はないです!
でも、俺は癒されます😍笑笑 pic.twitter.com/7f4zMPvydN
いいオチリです…。
おわりに
ついに出資馬の1頭であるシャンパンポップが本州に移動、さらにはゲート試験までをクリアした怒涛の1か月でした。
ビダーヤも6月頭に移動ということで、残るはバスティオンとなります。
バスティオンは夏休みゆっくり北海道で過ごすことがわかっていますので、秋に向けて準備してもらえればと思います。
デビューの日が待ち遠しい
それではまた。
よろしければ応援クリックお願いします