そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2023年7月の出資馬状況(DMMバヌーシー)

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回は2023年7月末時点での出資馬の振り返りをします。

もうすぐ札幌旅行楽しみだ〜♪

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

2023年8月になったので、7月末時点での出資馬の状況を振り返っていきたいと思います。

 

年々外気温が高くなってて熱中症が心配…

人馬ともに無理せず過ごしていただきたい!

 

出資馬の状況

バスティオン(アルギュロス21)

【テキスト更新:2回、動画更新:5回】

今月の前半は、先月に出た後ろ脚の腫れを考慮して調教メニューを考えていただいていましたが、腫れは完全に引くことなく、また悪化もしないようだったので、後半には少しずつ調教ペースをあげていきました。

腫れを引かせるために運動制限をかけるともともとあった症状が悪化することが判明したとのことで、やはりある一定度の調教負荷はかけないといけなさそうですね。

 

やはり筋肉はすべてを解決するのかもしれない…

 

宮田調教師からは、「10月くらいに歩様に問題がなければ移動」というコメントがありました。

もともと『デビューできるのか…?』と思っていた我々なので、嬉しい限りです!

動画では毎回引いているスタッフの方が違っており、なかなか手懐けるのが難しいんだろうなぁ…と感じました笑

 

すべてが順調にいくことはなかなか難しいとは思いますが、それでも順調にいけば年内デビューも夢ではありませんね!

 

動画感想編はこちらから。

 

sorauni.hateblo.jp

 

 

シャンパンポップ(シャンパンルーム21)

【テキスト更新:4回、動画更新:4回】

先月下旬に歩様が乱れたため、一旦外厩に移動したシャンパンポップ。

今月前半はその症状が続いており、状況によっては北海道に戻すという選択肢もあるとのコメント。

このときは2人とも戦々恐々としていました。

 

さすがに北海道に戻ったら年内デビュー難しくなりそうかなぁと思っていました

 

今月中旬まではずっと「歩様があまり良くない」という状態が続いており、ドキドキしながらその経過を見守っていましたが…今月最後の更新でようやくスタッフの方から

 

治療がうまくいって歩様がよくなったので乗り出し始めた

 

というコメントをいただきました!

動画のほうではサムネイルが大変なことになっていましたが…笑

 

ほんとによかった。

 

動画感想編はこちらから。

 

sorauni.hateblo.jp

 

 

ビダーヤ(サマーハ21)

【テキスト更新:4回、動画更新:3回】

先月は移動疲れからの復活ということでヒヤヒヤした1ヶ月でしたが、7月は徐々に従来の「優等生」さを取り戻していっているように感じた1ヶ月でした。

 

調教タイムよし、無駄なことをしない、息の入りが良い、体力がついてきた…などなど、厩舎長のコメントが基本的にポジティブなことしかなかったのも良かった点ですね。

7月中旬にはハミを新しいものに替え、良い効果が出たようです。

 

動画で言ってた、「ハミの魔術師」が気になりすぎる笑

 

2歳馬は早朝に調教をするなど、手をかけてもらっている内容のコメントがたくさんあり、改めてスタッフの方々に感謝ですね。

7月最後の更新では少し暑さに弱いところも見せ(というか人間でもしんどい暑さ)、少し気をつけつつ調教を進めていく形になりそうです。

 

動画感想編はこちらから。

 

sorauni.hateblo.jp

 

 

ウアラネージュ22

【テキスト更新:2回、動画更新:0回】

7月にようやく厩舎が決定しました。奥村豊厩舎です。

奥村厩舎といえば、レジェンドシップやツキヨノウサギが所属する厩舎ですね。

一時期レジェンドシップのコメントや動画を追いかけていたことがあるんですが、奥村先生の発言はかなり意気込みというか熱意を感じていました。

一体どのように育成していくのか、これから楽しみですね。

 

さて、そんな彼女は辻牧場でスクスクと育っているわけですが、身体・精神ともに良い成長が見られるとのことで、育成厩舎への移動は8月末〜9月初旬あたりというコメントが出ました。

去年出資した21年産駒の3頭ってどうだったかなぁ…と思いつつも、楽しみになってきましたね!

 

ところで、「洗いのリードホース」ってなんですかね?笑

 

 

 

おわりに

7月に入ってどの出資馬も確実に前進してポジティブなコメントが増えてきたよ、良い1ヶ月でした。

8月になりさらに気温が上がってきますが、人馬ともに体調に留意いただきながら過ごしていただければと思います。

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ