そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

2023年12月の出資馬状況(DMMバヌーシー)

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回は2023年12月末時点での出資馬の振り返りをします。

今年はあったかい冬だねえ

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

年末年始でほんと冬らしい季節になりましたね。

寒い時期はもっと短くなってもいいのよ・・・?

 

ということで、12月末時点での出資馬の状況を振り返っていきたいと思います。

 

 

出資馬の状況

バスティオン(アルギュロス21)

【テキスト更新:5回、動画更新:5回】

脚元や熱発などの課題を抱えるバスティオンですが、調教そのものは確実に進んでいます。

元々の馬体が大きいためダイエットが必要でしたが、12月に入ってから段々絞れてきた印象です。動画で見てもシュッとした感じになってきました。

坂路調教は13-13で上がれるようになり、馬自身の成長も垣間見えます。

 

西田調教師が頻繁にNF天栄に来ているそうで、スタッフとの密なコミュニケーションが期待できるところはプラス材料です!

12月後半のスタッフコメントでは、1月中の帰厩・2月中の新馬戦デビューについて言及がありました。

半年前の「デビューが難しい仔かも」という思いが完全に払しょくされた形になりそうですね!

 

転厩が良い方向に進んでいるようで嬉しいです

改めて西田先生に感謝!

 

そんな着実に前へ進んでいる12月のバスティオン、動画感想編はコチラ。

sorauni.hateblo.jp

 

 

シャンパンポップ(シャンパンルーム21)

【テキスト更新:4回、動画更新:4回】

順調に調教メニューをこなしていることもあってか、どんどんとうるさくなってきているようです。

甘えん坊のおシャンが帰ってくる日は来るのか・・・

 

歩様の硬さは変わらずですが、スピードに乗ってからの走りはかなり良いようです。

動画を見ても力強さを感じるシーンがちらほらと。

武幸四郎調教師が馬を第一に考えたメニューやスケジュールを組んでいるようで、その点も非常に安心しています。

 

こちらもバスティオン同様に馬体が大きいため、年末までは体を絞ることに。

気持ちと体のバランスがまだ整っていないようで、走り出しはバラバラな動きを出すものの、スピードさえ乗ってしまえば・・・といったところ。

12月最後の動画では、明らかに変わった馬体と動きが見られました。スタッフからも良い評価が出ており期待が募ります。

 

溢れるパワーが抑えきれない(?)シャンパンポップの12月動画感想編はコチラ。

sorauni.hateblo.jp

 

 

ビダーヤ(サマーハ21)

【テキスト更新:4回、動画更新:4回】

10月からひたすら地味に体力づくりをしているビダーヤ。

ようやく効果が出始めたのか、厩舎スタッフから「息の入りが良くなってきた」と評価の声が。

前進気勢が徐々に出てきており、厩舎スタッフからも「トレセンに戻してどんな評価を受けるか聞きたい」とコメントがあったようで、前進の手応えが出てきました。

 

ビダーヤはこれまで頭を下げて走ることが多かったのですが、12月に入ってからはその頻度が少なくなったように感じています。

もともと晩成型と言われているリアルスティールの血統。

そらうにはまだその意味はあまりわかっていませんが、とりあえず新馬戦に間に合ってくれればという思いです。

 

そんな息の入りが良くなってきた、ビダーヤの12月動画感想編はコチラ。

sorauni.hateblo.jp

 

 

ウアラネージュ22

【テキスト更新:1回、動画更新:3回】

淡々と調教中のウアラネージュ22。

馬体の白さから、スタッフの手入れがしっかり行き届いていることがわかります。

馬体重はやや少なめのままですが、体幹がよくバランスが取れているとのこと。

強めの調教をしても飼葉をしっかりと食べ、体調面もばっちり!

 

順調にすくすくと育っていることがわかった12月でした。

何月かに「早めのデビューが期待できる」とコメントがあったので、期待して待ちたいと思います(笑)

 

 

 

おわりに

2023年が無事に終わり、馬たちは1つ歳を重ねます。

新馬戦は2月まで。出資馬のみんなは頑張って「新馬戦でデビュー」をしてほしいですね。

引き続き全力で応援する所存!

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ