そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

【謹賀新年】2023年の目標

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回の記事は2023年の目標を発表します!

前進気勢を見せていきたい!

 

 

はじめに

あけましておめでとうございます、そらうにです。

今回は2023年を迎えたということで、今年の目標を書いてみようかなと思います。

 

競馬、一口馬主、ブログとそれぞれ決めていきます

 

今年の目標

ということで、2023年の目標について書いていこうと思います。

 

競馬

2022年に競馬デビューを果たしましたが、2022年末までの成績は以下の通りでした。

  • そら:的中率40%、回収率67%
  • うに:的中率30%、回収率39%

まだまだ馬券の買い方がいまいちですが、2人とも「儲けるよりも当たったほうが楽しい」というところに軸を置いていますので、2023年の競馬の目標としては

 

的中率50%以上、回収率は前年以上

 

を目指したいと思います。

馬券の購入ルールとしては、2022年に「基本的にはGI、現地に行った際はその限りではない」と設定しており、これを継続しようと考えています。

 

回収率はまぁそこまで気にせず(そもそも低額なので)

いっぱい当てていっぱい楽しみたい! できたら儲けたい!

 

一口馬主

こちらは2022年に一口馬主デビューを果たして3頭の21年産駒に出資しました。

今年がデビュー年になるわけですが、3頭出資して少なくとも1頭が1勝する確率を75%と算出しましたので、目標としては

 

少なくとも1勝すること

 

としたいと思います。

ちなみに計算は以下の記事で書いていますので興味あればご参照ください。

sorauni.hateblo.jp

 

計算通りにいかないのは世の常ですが、検証したいという思いが強いですね

我々にできることは応援くらいだけど、デビューの日が待ち遠しいね

 

ブログ

昨年は8月にブログを開設して、年内に47記事を投稿することができました。

改めて豊富なコンテンツを提供してくれる競馬業界、見てくれている読者の方に感謝を。

これからも不定期ではありますが、競馬に関するいろんな話題を取り上げて記事を書いていきますので見ていただけると幸いです。

 

さて、今年の目標は

 

100記事以上投稿する

 

こととします。

もともと3~4日に1記事くらいを投稿しようと考えていたので、年間100記事くらいにはなるかなと思います。

 

ゲームもしたいけど、、、こっちにも力を入れたいですね

去年と同じくらいのペースだったらよゆーよゆー

 

おわりに

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、思い切って目標を立ててみました。

みなさんはどのような目標を立てましたか?

 

本年もよろしくお願いいたします。

楽しく競馬ができる1年になりますように!

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ