そらうにの「一口馬主はじめました。」

のんびり一口馬主ライフ│ウマ娘から競馬の世界に入り、2022年8月からDMMバヌーシーで一口馬主デビュー。日々感じたことや馬に関することを記事にしています。

データで見る2023年度POG指名馬の中間状況

こんにちは、そらです。

こんにちは、うにです。

今回は2023-2024POGの中間報告をします。

がんばれ来年のクラシックホースたち~

 

 

はじめに

こんにちは、そらうにです。

2023年もまもなく終わり。

ということで、今年から始めたPOGの状況を整理しようと思います。

6月の新馬戦から翌年5月まで(正確には日本ダービー開催週の最終レースまで)POGの集計期間なので、ちょうど折返し地点ですね。

 

2023年のPOGはじめについては記事を書いていますので、まだ見たことないよ、という方は下記よりご参照ください。

 

sorauni.hateblo.jp

 

sorauni.hateblo.jp

 

 

そらの指名馬リスト

10頭中デビューしたのは3頭。みんな見事に勝ち上がりを決めています!

 

  戦績 ポイント
アイムフィアレス [0,0,0,0] 0p
アクアヴァーナル [1,0,0,2] 6,600,000p
サトノエンパイア [1,0,0,0] 7,200,000p
シャンパンポップ [0,0,0,0] 0p
スターリングアップ [0,0,0,0] 0p
ダークケリー [0,0,0,0] 0p
バスティオン [0,0,0,0] 0p
ビダーヤ [0,0,0,0] 0p
ベトルス [0,0,0,0] 0p
ミアネーロ [1,0,0,0] 7,200,000p
合計 [3,0,0,2] 21,000,000p

 

3頭とも勝ち上がっているのは喜ばしいですが、重賞出走はまだ実現していないですね。。

そして出資馬と同じく、全体のデビュー率の低さよ・・・。

 

来年盛り返していきましょう!

 

うにの指名馬リスト

10頭中4頭デビュー。みんな勝ち上がった上に、そのうち1頭は2勝! さらにはGI出走した仔も出ました!

 

  戦績 ポイント
アマンテビアンコ [2,0,1,0] 25,900,000p
アルセナール [1,0,0,0] 7,200,000p
クリスマスパレード [1,0,0,0] 7,200,000p
サフィラ [1,1,1,1] 29,100,000p
シャハザマーン [0,0,0,0] 0p
シャンパンポップ [0,0,0,0] 0p
スターリングアップ [0,0,0,0] 0p
ダノンモンブラン [0,0,0,0] 0p
バスティオン [0,0,0,0] 0p
ビダーヤ [0,0,0,0] 7,200,000p
合計 [5,1,2,1] 69,400,000p

 

競馬王のPOG本を見て、そこでプッシュが強い仔を指名したのが良かった!

 

ポイントを比較すると、下記の通りうにが2歩ほどリードしています。

  • そら:21,000,000p
  • うに:69,400,000p

来年こそ巻き返しを!!

ハハハ・・・これでデビュー待ちの出資馬くんたちが綺羅星のごとく勝ちをね! 獲ってしまうだろうしね!! ハハハ

 

ちなみに

1位の人ってどんだけ稼いでるんだろう・・・と興味本位で見てみると、

驚異の375,700,000p

でした。どんだけ。。。しかも同じような人がゴロゴロと。。。

 

おわりに

ちょうど半年を迎えた2023年のPOG

今年はデビュー率が例年より低いと言われていますが、出資馬でも、POGでもそれを実感しています。

 

とはいえ来年のダービーまでまだまだ時間はあります。

一体結果はどうなってしまうのか、乞うご期待です!

 

それではまた。

 

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ